LOAM :

" 続 ラン ラン ラン "


2013.04.25


以前、ここにも書きましたが、いまだ走ってます。
みんなにはすぐやめるだろうと思われてたみたいですが、ドヤ。これがワイや。
物事にはもの凄く腰が重く、やると決めたらずっと血が通う様に常に工夫する。これがワイや。
でも、僕が一番続かないだろうと思ってましたけどね。。だって、キツいもん。。

去年の1月半ばに始め、かれこれ1年と4ヶ月が過ぎようとしております。
あれから5kgちょっとの減量。どんなに暴飲暴食してもすぐに元に戻ります。
インナーマッスルってやつが、だいぶ育ってきたのかもしれませんね。
周囲の人達も僕の細さにだいぶ慣れたみたいで、今では僕の事を"小枝さん"とか呼んでます。

それで、実は今回の引越の際、最後に箱へ入れようと思っていたランニングシューズが、
どの箱をみても見当たらない・・!えええ、、困ったなぁ、、。
しょうがねぇ、これで走るかぁ!と普通のスニーカーで走ってたら、なんか膝に違和感が。。
んんん、、でも、どこかにあるはず!という気持ちを立ち切って、
新しいランニングシューズの購入を決めたのでした。

そして昨日。そのシューズで初ラン。
これが、全然違う!やはりシューズはちゃんとしたのだなって、改めて気付かされました。
楽だわ早いは軽いはと、走りながらあれこれ考えてたら、いつもより余計に走ってしまいました。
シューズは前回より2000円ほど高いのを購入。続けてるからこそ踏み込める領域。満足満足。


134-251.jpg






そして、ランミュージックについて。以前、高橋尚子さんが金メダルを獲った時、
『練習で走ってる時はhitomiさんの"LOVE 2000"を聞いて元気づけられましたー』と言ってたのをずっと覚えてて、なになに、走る時はそんなにウキウキしながら走んのかい!と、僕もi podにウキウキソング略してウキソンを入れまくって実際に走ってみました。

するとどうでしょう。。

・・・つか、そんなずっとウキウキしてらんない!
こっちはヒーヒー言いながら走るのをやめて歩いてんだい!なのに、曲はずっと走れ!走れ!と攻めてたてて来やがる。。。『無理無理、おっさんをそんな頑張らすなって....』と耳元でアゲアゲで迫るウキソンへ次第にイラつきはじめ。。。

それからというもの、僕は走る際の選曲をあれこれと自分で試行錯誤しました。
そして出た結論。『俺にはカフェソングぐらいが丁度いい』

ジャズとか空間音楽もいい感じです。なんだろ、走る時そんな音楽の方ばっかり聴いてる余裕はないんですよねー。その日の気温、風の向き、強さ、その日の体調、心臓の鼓動、夕日の奇麗さ、川のせせらぎ、鳥との会話、どこかで苦しんでいる人の心の声、深刻なオゾン層破壊、核の脅威....
とにかく忙しいんですよ!(笑)


134-252.jpg


とまぁ、長い事書きましたが、なにが言いたかったかというと、
james blakeの新作がイイという事です。そして僕のランミュージックに最適!
鼓動と同じ速度のリズム、崇高な声、邪魔しない間。すべてにおいてバッチリです。
メロディーラインも1stより今回の方が好きだなー。


おっと、
さて、今日もこれ聴いて走るとしますか。


ラン  ラン ラン〜〜〜〜(j.b風)