LOAM :

" 浮く花壇 "


2013.03.09


いつも遊んでる様に見られますが、これでも仕事してます(一応)。
下の写真はPLUSから送られてきたストレステストの結果報告(笑)。
なるほど、すごく安心!特に右側がね!


1303-97.jpg

1303-96.jpg


佐伯のO様邸で造った浮く花壇、いわゆるレイズドベッドですね。
今までの動線を変える為に考案しました。他にも色々な方法はあるのですが、
今回は、たかせ建築とのコラボレートということで、必然的にそうなった感じです。
足元をスッキリみせ、且つ、楽しいみたいな。
もうちょっとしたら花壇に植えた植物のボリュームも出て、もっと良くなりそう。
芝生が真緑になった時に完成写真を撮りにいきますんで、
worksにあげるのはそれからですね〜。早く撮りたい〜。


一応こんな図面も用意して納まりも慎重になります。
重さの面や耐久性の面で、健太郎とあれこれと試行錯誤しましたが、
結果的に納得ができるものが出来て良かったです。
最初、生まれたての子鹿みたいになった時はどうしようかと思った(笑)


1303-94.jpg