LOAM :

" 小野くん "


2013.02.20


132-201.jpg


小野くんが山香に住まいを移して、ほぼ外と称される隙間風だらけの家に住み、
生業にしてたグラフィックデザインは程々になり、東京で自らのアート展示やって、
ボウズになって、ついでに貧乏になり、現時点ではラッパーになりたいと言ってる。

そっとしておこうと思う。

でも、それが小野くんという人間。目がいつもキラキラしてる。
ピュア。そんなちょっと気恥ずかしい言葉がなぜだか似合っちゃう、そんな男である。
僕はしばしば小野くんの事をこう呼ぶ。『Mr.スペア』。

一度小野くんとボウリングへ行った事がある。そしたら、その時実に驚いた。
スペアの数がすごい。ストライクほぼないのに、スペアばっかりが。。
最初からガツンとストライク取っとけばいいのに...スペア...スペア...スペア....
小野くんというのは、そんな人間だ。

人の心の余白にもスッポリハマる。
みんな気付けば、そこに小野くんがいるのである。
小野くんというのは、そんな人間だ。

一度こんな事もあった。
車の後部座席に、俺と健太郎と小野くんで乗っていた。意識してなかったけど、当然のごとく僕は大股開きでドカンと座っていた。左を見ると、健太郎も同じく大股開きでドカンと座っていた。俺達はそういうとこ気にするタイプじゃない。すると、真ん中に座っていた小野くんはどうだろう。なんと、その俺達で出来たの余白に、奇麗な、それは奇麗な内股を披露して座っているじゃないか!
僕は言った。


ナイススペア。




132-203.jpg


そんな小野くんが、来月の半ばから別府のスピカで個展をする。東京に続き2回目の展示。
東京から帰り、色々と展示の話とかも聞いたけど、本人的には失敗だった語っていた。
ん?待てよ。一度目失敗?てことは、今回が小野くんの第2投目だ....


小野くんの奇麗なスペア、
見せてもらおうじゃないですか。

小野くんというのは、そんな人間だ。
aka Mr.spare


*********************************

ONO Tomohiro
exhibition at SPICA

2013.03.13(wed)  >>  30(sat)

→ SPICA HP