LOAM :

" 溝掃除 "


2012.04.02


124-21.jpg

124-22.jpg

124-23.jpg

124-24.jpg

124-25.jpg

124-26.jpg

124-27.jpg

124-28.jpg

124-29.jpg


NIWAちゃんのとこLEAP CAFEで不定期に"TABの溝掃除"という自主企画をすることになりました。っていうか、もうすでに第1回目は終わってたりするんですが、。最近、家でまともにレコードを聴く時間もなく(事務所で年中音楽に触れてるからかも)、帰ってまたその欲が湧いて来る事はほとんどなく。。どんどん遠のく僕とレコードの距離。。ほころびて行くレコード達。。これはどうにかしなければ、、!と思ってた矢先に友人のNIWAちゃんから『TABちゃん、店始めたらレコード持ってきてラウンジ系のDJしてよー!』とお声がかかり、本気でレコードの掃除をする気で行ってきました。

そしたら案の定ひどいプチプチノイズ。。。これはあまりにもひどすぎる・・と反省し、
昨日のお休みに一枚づつ丁寧に掃除しながら、久し振りレコードに針を落としていきました。

いやー・・・いい!
聞き飽きてない曲多しです。CDみたいに気軽に反復できない分、
レコードにはレコードなりの時間の過ごし方があります。

上の画像は先日の"溝掃除"の際に持って行ったレコード達です。
JAZZ、BRAZIL、SOUL、SOFT ROCK etc...
何これ?っていうほぼ飛ばしてた曲なんかも掛けようと思ってますし(溝掃除だから)、カフェでのんびり話してる人の耳に『・・あっ』っと、琴線に触れる様な曲も掛けたりします。まぁ、とりあえず【不定期】ですので"いつか"のタイミングお会いしましょう。

とにかくレコードには発見がいっぱいです。

知ってました?ミニーのアイスがあんなにとけてたって。
まるで先輩にタオルを渡しに行けない女子マネージャーですよ(笑)