LOAM :

" TENON "


2012.03.30


b0096474_1602119.jpg




【 TENON 】

TEL MATSUMOTO
fabrique en catherina labo , yamaga city.
2011_09




かてりぃなの母であり、Baobabの母でもある照さんに、またまたまたの名が、
ややこしいな、、また、またの、いや、また、またまたま、くどい(笑)又の名ができました。
オーダーメイドブランド【 TENON 】デザイナー・TEL MATSUMOTOです。

元々Baobabのステージ衣装(主にmaika)やデイリーウェアはほぼ照さんの手仕事だったし、
それを見た身内からも、あたしもこんな感じの作ってもらいたーいというオーダーも徐々に増えだし、
それなら一丁やってやっか!と満を持してブランドを立ち上げたという感じです。

照さんは元々東京の文化服装学院出身だし、母は服飾学校の先生という、
洋服が好きにならざるを得ない環境で育ち、作品を見ての通りこだわりもハンパないです。

そんな服や小物を作る一つの節目としてのタグを作成するという大役を、
なんでか僕が承る事になりました。
程よいプレッシャーを感じつつ、僕なりの出来る事を、
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり過ぎた!?(笑)
まぁ、ゆっくり過ぎるぐらい熟成させて色々と練らせていただきました。

色々なタイプを作ってますんで、そのタグがまたいつどのタイミングで出てくるのか、
そっちも楽しみですね。ブランドと共に成長する。そんなタグになればと願ってます。
本当にありがとうございました。

今度破けたジーンズ持ってきます。
楽しくイジっていただければ。

半ズボンにするとかいう案は却下ですよ!(笑)




017_02.jpg

017_04.jpg


017_05.jpg
017_06.jpg
017_07.jpg
017_08.jpg
017_09.jpg
017_10.jpg