LOAM :

" ジョージ、ヤシブ、タガヤ、モキタ、ダバシ "


2011.09.14


119-1423.jpg

119-142.jpg

119-143.jpg

119-144.jpg

119-145.jpg

119-146.jpg

119-147.jpg

119-149.jpg

119-1410.jpg

119-1411.jpg

119-1414.jpg

119-1415.jpg

119-1416.jpg

119-1419.jpg

119-1417.jpg

119-1418.jpg

119-1420.jpg

119-1421.jpg


先月末から着工した大分市でのLOAM第7弾工事も無事終わり(それはまた追ってご報告します)、終わった瞬間に今度は東京へ。今回の旅の目的は、以前ちらっと話した、現在世田谷で建設中の物件の施主や業者さんとの打合せ、そして、LIFTの八木ちゃんが吉祥寺で工事している、cafe Localiteの2号店としてオープンするLocaliteギャラリーの屋上緑化プロジェクトに関わることの2点でした。

東京に到着後、すぐに俺の庭"ジョージ"へ。
前乗りで東京入りしていたBaobabの未來ともここで合流。世間話もそこそこに、仕事の段取りを進める。俺達が揃うと、 すぐ"遊んでる"とか思われそうですが、これが意外や意外、東京に滞在した5日間は、仕事→銭湯→呑み事→寝るの繰り返しで、結構みんな毎日ヘトヘトになりながらも、それでもしっかり飲みに行くという、どっちも充実させたい"リンプー"のような日々を送ってました。日曜日に合流した小野くんも、初日の観光気分はすぐに一掃され、ストリートチルドレンのごとく泥んこになりながら汗水たらしてがんばりました。

そんな過密スケジュールの中でしたが、久し振りにまっちゃんと会いピニョンという東京なレストランでご飯食べながら近況を話したり、最近T.V.not januaryとして曽我部さんのROSE RECORDSからCDをリリースしたとしちゃんとも再会し、一緒になって汗だくで作業したり、Chubbyの高木くんにも夜な夜な食べたり飲んだりで深い時間までお世話になったり、作業中の風景をバッチリと写真におさめてくれたカメラマンの三田村くんと出会ったり、ホープ軒のラーメン食べて気持ち悪くなったり、非常に色濃い数日間を送っていました。

僕は一抜けしましたが、他のみんなはまだ19日のオープンに向け猛烈な勢いで作業を進めています。僕も、また来月には上京する予定なので、その時は是が非でも"観光メイン"で、東京、いや、"俺の街"を歩きたいものです。

以上、現場からTABがお届けしました。



P.S.
それまでに小野くんが欲しがってたドピンクのDr.マーチンが売れません様に....