LOAM :

"ETC設置記念"


2011.04.18


114-181.jpg

114-182.jpg

114-183.jpg

114-184.jpg

114-185.jpg


まいったな、、先月末の中小企業のイベントでアート展示の写真を捨ててましった、、。変な所奇麗好きという性格が災いしてしまいました。。 ま、まぁ、いいでしょう。。記憶には残ってます。。展示そのものは、その日に設置、その日に撤去というハードスケジュールだったため、出来る事というのはすごく限られましたが、素材の持ってるポテンシャルを生かして展示してみました。また写真がもらえたらアップさせていただきますね。

さてと、もうかれこれ1ヶ月以上前の事になりますが、ようやく我家の車にもETCを設置しました。時同じくして健太郎くんも設置。これを記念して、週末に両家で下関〜福岡一泊2日の旅へ行ってきました。まずは一路、海鮮で賑わう唐戸市場へ。

ここへは結婚前に奥さんと二人で来た事がありましたが、その時とは大違い!なんて立派な建物になってるんでしょう!以前のイメージは、佐賀関などのいかにも漁港という感じの建物だったのに、なんだろ、もうかったんだな〜〜って感じに様変わりしていました(笑)。人の流れは前に輪をかけて多くなったような気がしました。どこかしらでTV撮影が行われているような、そんな雰囲気。とっても良い連鎖ですね。これからもこの賑わいが続くのは間違いないでしょう。

そこで僕等はお寿司をいただき、さすがにビールは夜までお預けということで、昼過ぎから今度は福岡市内に移動。程よく街ブラをしながら、今日の最終目的地であるお宿『ダーマツ』へ。あ、検索しても引っかかりませんよ。僕の中学からの同級生の家ですから(笑)。いつもながら突然押し掛けて、突然おいしいお店に連れてけという王様スタイルで迷惑かけてます。この日連れて行ってもらったもつ鍋のお店『ドービラ』は、あ、これは検索したら引っかかります。すごく上品な味でスープがずっと飲める感じのもつ鍋。最高に美味しかったです。素材の味がちゃんと分かるっていうのは大事ですね。福岡でも色々もつ鍋屋さんに行った事あるけど、ここはかなり好きだな。

そんなこんなで、この後も美味しい料理と楽しい会話で夜は更けて行くのでありました。
ま、僕は半分以上寝てましたけどね・・・・。
突然でしたが、いつもありがとうね松田くん。また行くから。
皆さんにも、お宿『ダーマツ』絶対お薦めです!