LOAM :

"Art Plaza wedding"


2011.01.09


1-91.jpg

1-93.jpg

1-92.jpg

1-94.jpg

幸せな結婚式ってどんなのだろう?一度経験してる立場から言えば、
自分の好きな場所で、自分達の呼びたい人を余すことなく呼んで、みんなが幸せを分かち合い、
みんながハッピーな一日を過ごせたという余韻に浸れるような、そんな式かな〜。

昨年末の話になりますが、今大分の建築界に新風を巻き起こしている若手建築家の一人、DABURAの光浦 高史さんと、こちらも現在自身の作品が東京などのshopでバンバン取扱いされているノリノリの女流陶芸家、wakako ceramics主宰・坂本 和歌子さんの結婚式に家族で出席させていただきました。
なんともま〜職人同士の結婚とは、二刀流、いや五刀流ぐらいになるんじゃないですかね〜。羨ましい。

お二人の結婚式は、大分が世界に誇る建築家・磯崎新氏設計のArt Plaza(旧県立図書館)で史上"初"となる結婚式が開催されました。これは異例中の異例。こんな場所で出来たのも二人の縁、人徳があってからこそ叶ったようなもの。前述の僕の考える理想的な結婚式に一番近い形を作ったのが、年末に行われたお二人の結婚式でした。いや〜、いきなりここに到達するのがお二人の凄さかもしれませんね。しみじみ。


ミッチー、和歌子ちゃん、末永くお幸せに。



P.S
この日、なぜか僕はバージンロードを歩くはめになっちゃいました。
それは、この場所に居合わせた人だけのお楽しみ(笑)