LOAM :

"中学3年生日記"


2011.01.29


5009d0b28fa0b5ab03d38110.L.jpg


昨夜は中学3年の時の友達2人と久し振りに会い飲みに行きました。僕にとって学生時代の思い出はそれぞれあるけど、特に中学3年の時の思い出は、自分の学生時代のベストと言えるぐらい色濃く残ってます。僕等は"ヤンキー"ではなかったのですが、"健全なイタズラっ子"だったと当時を振り返り大笑いしました。それで考えると、当時から今まで僕のスタンスが変わってないことにびっくり(笑)。悪ノリ参謀みたいな。いや〜、とっても酒がうまい夜でした。また行こう。昨日出なかったイタズラ伝説を思い出したから(笑)。

そんなこんなで、今朝はまた飲み過ぎの体が重だるい一日に。。
そんな日に選んだ音は、フィッシュマンズの『宇宙 日本 世田谷』。

フィッシュマンズを聞き出したのは、ほんとごく最近のことです。ずっと名前は知ってたけど、聞かず嫌いというか、、僕最近までレゲエは一切受け付けなかったんですよね〜。なんだかあのノリが嫌で。。だけど、ジャッキー・ミットゥーを聞いてからですかね、一転してすごくそっちのジャンルに興味が沸き出しました。リー・ペリーなども聞ける体に(笑)。その流れでフィッシュマンズに行着いたら、これがすごい!最初聞いたときは、あの特異な声にちょっと耳が馴染まなかったのですが、まず音が素晴らしい。そして、その特異な声!これじゃないとダメになる。すごい中毒性。アルバムもレンタルして色々聞いてみましたが、僕は『宇宙 日本 世田谷』が一番好きかな。トータルのバランスもいいし、Magic Love 〜 ラストDaydreamまで本当に大好き。アルバム中一番を決めるのは難しいけど、酒が残ってる今日はDaydreamかな。

そんなフィッシュマンズの映像が2月5日 PM8:00~ ustreamで配信されるそうです。
僕、ustream自体がなんのこっちゃわかってないのですが、、先日にっくんの家でご飯ご馳走になりながら、坂本龍一のLiveを実況中継みたいな感じで観たんですが、そんな感じなのかな?興味のある方は覗いてみてくださいね。あー、でも2月5日俺観れるかな〜。。2月10誕生日なんですよね〜(宣伝)。