LOAM :

"プラスチックの型屋"


2010.08.27


108-27.jpg

今日、お昼にコンビニで割子そば弁当を買いました。
そんなにお腹も減ってなかったしこれぐらいで充分かなと。
たまに買うんですよね。
わさびをガツンときかせて食べるのが好きです。

で、食べながら入ってる容器を見て思いました。
なんて複雑な形なんだと。

汁を入れる部分は円に。左下の浅い部分にはネギ。
その隣の長方形には卵焼き。
その右の四角いグリット状の部分には、そば麺を一口サイズで。

驚きです。
細かすぎる(笑)。

でも、思いました。
もし僕がこんなプラスチックの型を作れる人と出会ったりしたら・・・
ひょっとしたら、今まで考えもつかなかった発想で、素晴らしいものができるかもしれない。
世紀の大発見をするかもしれない。

そう考えたら、人生って本当に未知なる可能性を秘めてるなって、
この一個のプラスチックの容器で、そこまで考えてしまった俺。
細かすぎる?(笑)。

いつかそんな人に出会える事を夢見て_。