LOAM :

2013.11


" (    ) "


1311-11.jpg
図1



彼奴(きゃつ)は言った。

『うちは基本、安岐からなんで、市内より南(県南)の工事に関しては請けきらんっす。
 県北なら、安岐基準なんである程度は対応できるんっすけどね。基本、遠方はムリっす。』

忙しく中津や佐伯、清川村、湯布院を飛んで回る私に向かって、そう答えた_。

その約半年後。
彼奴は楽しそうに宮崎県で仕事をしていた。
宮崎県とは大分県の南側に隣接する県のことである。

そして今回。
宮城県は気仙沼で、ツリーハウスを作ってる。
県北。安岐発信の県北っちゃぁ県北。広い意味での県北。俺の県北。




言っていいかな....




********************************
著書
田部光昭『県北とは』より







問1.
本文中に登場する彼奴(きゃつ)とは誰の事を指すのか、図1を元に答えよ。

(         )


問2.
また、彼奴(きゃつ)から言われた言葉による、
筆者の心境の変化を、50字以内で答えよ。


(         )









TAB

" 空飯 "


1311-1.jpg

1311-13.jpg

1311-12.jpg


なんだか最近はご飯も食べたような感覚がなく、、、食べながらも色んな事が頭の中をぐるぐる回ってました。デザインの事、展示の事、仕事の事、段取りの事諸々。いかに面白く、かっこ良く、ダサく、ストイックに、無駄なく、スピーディーに、深く深く、...と、こんな事が常に。そりゃ味覚まで思考が追いつきませんわ。

でも、ようやく今日からフンドーキンマンションでのSALVE feat. LOAMエキシビジョン『hommage : オマージュ』が始まるという事で、頭の容量も少しづつスペースを取り戻しつつあります、、。あー、お昼の愛妻弁当が美味しいです(コマーシャル)。

今回は展示用のフライヤー、ショップカード、SALVEオリジナルコーヒーのタグなどをデザインさせていただきました。それに加え自分の展示もなので、、本当に間に合ったのは奇跡。諦めることも簡単でしたが、、そこをなんとかするのが僕でして(コマーシャル)。展示期間は本日1日から10日まで(5日火曜/お休み)となっておりますので、お時間の取れる方は是非ぜひフンドーキンマンションの107号室へ足をお運び下さい。僕等以外の部屋でも様々な展示をされてますので、そちらも必見ですよ。では、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。




********************************************


【 hommage  】


fundokin apartment #107
SALVE feat. LOAM exhibition


2013.11.01 fri   >>>  11.10 sun


********************************************



: : place
    フンドーキンマンション #107号室

    870-0035 
    大分県大分市中央町3丁目5-1


: : open
    11:00 ---- 18:00
    ※close 11.05 tue

: : contact
    097.532.1649 (SALVE)
    salve@oct-net.ne.jp




TAB