LOAM :

" bungo_oita products "


2013.05.28




  bg2.jpg




【 bungo - oita products 】


SALVE original products logo design
1F Corp Hase,2-5-12 Kanaikemachi,
Oita city,Oita.

2012_07




bug5.jpg

bungo.jpg




それはさておき、前回からの話の流れです。
大分を牽引するインテリアショップ"SALVE"が、新たに大分で隠れた名品や素材、
その他様々なジャンルで輝いてたり、埋もれつつあるモノ達へ、新らしい風を吹き込もうとするプロジェクト。その名も、【 bungo  】oita products。


以下、オーナー井上さんの言葉です。


********************************************


ものづくりの宝庫「大分」の魅力ある商品を発信したい。ここ大分で生活雑貨店を営む私たち「SALVE」のそんな思いから、当店だけのオリジナルセレクトで紹介する、地産限定のセレクトブランド「bungo」を立ち上げました。大分には全国、世界に誇る残していくべきすばらしい「手仕事」が古くから私たちの生活の中に存在してきました。様々な生活用品が生まれる中、昔から変わらない普遍的なデザインの商品たちを、再び見直し、改めて大分の皆様をはじめ世界中の「よき生活者」に知って頂きたいと思っています。オリジナルでの開発も視野に入れたブランド展開を構想中です。是非店頭でも手に取ってみてください。


********************************************


こちらのロゴデザインを担当させていただきました。ま、これもSALVEさんのロゴを一新した際に同時に出来上がっていたものなので、一年以上も温めていたわけですが、ようやくこちらも公表できる段階になったのでご報告でございます。これからの動向を要チェックです。


デザインに関しては、大分といえば・・・サル、カボス、自然・・・あとなんかなぁ〜 ハハ
という、大分人なら90%以上の人々が想像のつくザックリとした内容の依頼で(笑)、ああでもない、こうでもないと考えるこっちは、涙でパソコン画面が見えない程の苦労をしたわけであります(笑)。サルっぽく、かぼすっぽく、海だー、川だー、山だー、僕の中でそれらを淘汰したものが、今回のカタチへと落ち着きました。ちょっと成熟されてない、手直しが必要な感じを出したつもりです。磨きゃ光るみたいな。


実は、bungoには兄弟がいて『 mizaru , iwazaru , kikazaru 』の3兄弟であります。
いつかこれらも"ダマ"になって使える日がくればなーと、僕は夢見てます。
それもこれも、すべてはこのbungoプロジェクトが成功してからの進化系の話。
ま、SALVE印ですから、より濃厚で激アツな商品が出て来る事は間違いなしです。
皆さん、期待をして待ってて下さいね!