LOAM :

" SALVE "


2012.07.28

 127-28.jpg
worksにupしました。

【  SALVE  】

Lifestyle shop 
1F Corp Hase,
2-5-12 Kanaikemachi,
Oita city.

2012_07




127-285.jpg

127-283.jpg


大分のお洒落さんを牽引するライフスタイルショップ"SALVE"のロゴデザインをさせていただきました。実はもう半年以上前に出来上がってたんですが、満を持してようやくお披露目です。オーナーの井上さんから突如メールが入り、これからの展望も含め、これを機にロゴを一新したいと依頼がありました。僕に頼んだ理由は『なんとなく。』でた〜〜(笑)まさに感性の人。そのセンスがお店にも反映されてますもんね。その"SALVEイズム"を多いに受け止めつつ、今回デザインさせていただきました。

SALVEの意味は"薬(ぬり薬)"で、色々な所を良くするとか、やさしく包み込むとかそういう意味があるらしく、それをベースに形を模索しました。なのでどこか薬っぽく、インテリアなども扱うショップなので建築っぽく、かつスーパーマン(救世主)っぽく"S"入れたいなとか。『いっそのこと小文字にしようか?』という案もありましたが、そっちの案はまたいつかお披露目出来る日が来ればなと。かわいいですよ。

とりあえず、今回はショップのロゴをデザインさせていただきましたが、
他にも進行中のプロジェクトがありますので、またその日が来たらご報告したいと思います。

で、昨日はその辺の話しも含めて井上さんのとこに行ってきたのですが、その時の話題で出た"写真のエフェクト"を今日やってみました。僕自身は写真にリアリティーを求める派なので、エフェクトとかはあまりかけたりはしないのですが、やはり井上さん、イイこれ(笑)。空気感がいいわ〜〜。どうしよう・・・全部これに変えてやろうかなー。いやー・・・膨大〜〜〜。




【 SALVE 】

870-0026.
大分市金池町2-5-12コーポHASE1F
097-532-1649