LOAM :

" U-40建築家展2011  完 "


2011.08.02


118-21.jpg



おかげさまで『U-40建築家展2011 at ART PLAZA』は日曜日をもちまして無事に終了いたしました。
昨年を上回る来場者数だそうです。本当にありがとうございます。

とりあえずホッとしてます。なによりも僕達の作品が建築家の皆さんに受け入れられた事が(笑)。
設営の日はほんとドキドキしてました。真顔で『え?』って言われたらどうしようかとか。
でも、それが受け入れられたと分かった瞬間のずうずうしさったらありゃしない。
最終的には、北方領土問題、竹島問題、に次ぐ『ハム太郎問題』を勃発させてしまいました(笑)。
やはりいつの時代も境界にはナーバスな問題がつきまとうものです。

今回採用された"ひまわりの種投票制"。一人3粒、好きな建築家に投票できるという制度なんですが、僕等の投票箱は『ハム太郎』。ハム太郎が何が好きなのかは、小さい子供の方がよ〜く分かってます。子供達は両隣の小川さん、高瀬さん、遠くは竹宮さんの投票されたひまわりの種を持って、足繁くハム太郎の元へ餌をやりに来てくれました(笑)。僕等としてはイメージ通りだったのですが、後になって『ちょっとやり過ぎたかな・・』って反省してます。ま、でもーこれが俺達だしー、と立ち直りもすんごい早いんですが(笑)。

会期中は、毎晩、U-30、名現場監督、建築女子、O-40塩塚さん&末廣さん、O-60長谷雄さん&浅井さんの様々なゲストをお招きしてのトークイバトル。バトルというか最終的にはせ説法に近くなっちゃってましたが(笑)、とても価値のある内容の濃い時間をU-40の皆さんと共有することができました。

そして毎晩の飲み会。計算すると先週はU-40のメンバーと週5飲みに出てます(ゾッ)。
夜な夜なしゃべりしゃべりしゃべり倒す。泣いたり、怒ったり、笑ったり、なんなんだろうみんなのこのパワーは。
毎日くたくたになって、また飲みにくり出す。なんなんだろうこのお酒の飲みたさは。
何かを求めてる。何かを生み出そうとしている。何かを進めようとしてる。何かを助けようとしてる。
ほんとに今回みなさんとご一緒して、みなさんの事が大好きになりました。


あ、そっちの意味ではなく(笑)。



みなさん本当にお疲れさまでした。
打ち上げは・・・  またキッツイんだろうな〜(笑)
あー人間くさい。でもそれが一番大事。



118-23.jpg

118-22.jpg

118-24.jpg

118-25.jpg


118-26.jpg

118-27.jpg

118-28.jpg

118-29.jpg

118-210.jpg


PS.
お父さんの引き出しの奥に潜むものを、
一体何人の人が気付いたんだろうか・・・(笑)
遊び心を忘れないBarrackでした。