LOAM :

" ー・ー・ー TSU TON garden "


2011.08.28


fun-001.jpg

【 ー・ー・ー TSU TON garden 】


fun drugstore garden 
saiki city,oita.
2011_08




佐伯市にある薬局のお庭【 ー・ー・ー TSU TON garden 】が出来上がりました。
今回のご依頼は『和風』がテーマで、僕なりの和風の解決案を、デザインから、職人さんと一緒に植物を植える作業まで手掛けさせていただきました。いつもは職人さんのやってる傍から声を出してるだけなんですけど、今回は実際自分の手を動かせた事で、こういうのもなんですが、ほんとに自分の好きなライン、ボリューム感を造る事ができたと大変満足しています。どんなにすごい職人さんでも、僕のやりたい線を100%通ってくれるわけでもなく、ある種その辺は設計する側は"おみくじ"的に楽しんでるところもあるんですが、やはり、自分の大好きなようにするには、自分が納得が行くまで自分自身で手を加えるっていうのが最高だなと、今回大汗をかきながらつくづく思いました。ま、もともと職人気質なので、10年後ぐらい職が変わってるかもしれないな〜(笑)。いやー、でも今回は、あの混沌とした現場状況から、なんとか持ち直して出来上がっただけで感動です(笑)。


fun-01.jpg

fun-2.jpg

fun-3.jpg

fun-4.jpg

fun-6.jpg

fun-10.jpg

fun-7.jpg

fun-12.jpg


fun-9.jpg