LOAM :

"ごいっしょに。"


2011.04.18

11418.jpg



【 OITA CHARITY WORK SHOP 】
"たべる、つかう、つなぐ、ごいっしょに。"

logo design , oita city
2011_04




今回、スタイリスト&写真家のissue・ヨシダキミコさんからのご依頼で、
東日本大震災がきっかけで発足したOITA CHARITY WORK SHOP
"たべる、つかう、つなぐ、ごいっしょに。"のロゴデザインをさせていただきました。

この長ーい名前をどうまとめるか・・・・。いろいろ考えた挙げ句、行着いた答えが上の画像です。思い付いた時の勢いってやつですか、出てますねぇ〜。今回のイメージは大工さんの継ぎ手をイメージしました。つながる、しかもガッチリと。そんな事を思ってたら、ポンと出てきたんです。そして、このマークは、時には器にも、時にはお酒の瓶にも見える。見え方は人それぞれ、だって人間だもん(みつあき)。ま、バカ言ってますが、そんな人間くささというのを一番に考えました。


で、さっそくでなんすが、今月の20日(もう明後日)には第1回目のワークショップ『お菓子とお茶の可愛いティータイム』が開催されるんです!詳しくはissueさんのblogをチェックしてみてください→http://issuestyle.exblog.jp/

残念ながら今回の定員はオーバーになってしまったそうですが、引き続きこのオオイタチャリティーワークショップは、大分で活躍する様々なジャンルの講師を迎えて楽しい企画満載で開催される予定なので、気になる方はいつもアンテナ高めの設定でよろしくお願いします。



P.S.
実は今年のマイブームはイエロー。
なぜかイエローが寄ってきます。


010_01.jpg
010_02.jpg
010_03.jpg
010_04.jpg

010_05.jpg

010_06.jpg
010_07.jpg