LOAM :

"みいちゃんは"


2010.08.17


mis_1.jpg

mis_2.jpg

mis_3.jpg

mis_4.jpg


『みいちゃんは』

170mm×275mm/92頁作品集
EPSON COLOR IMAGING CONTEST 2009 佳作


娘みさきの、初めて歯が抜けるまでの42日間を、
毎朝届く、その日の新聞に綴っていった思い出深いアルバムです。
上部にみさきの歯が抜けるまでの日記、左ページには僕の毎朝の観察メモ、
右ページに毎朝の状況写真という構成になってます。

毎朝カメラに向かって歯の状況をみせるという事に、最初は乗り気だったけど、
日が経つにつれ機嫌の悪い日があったり、学校へ行く時間がない日だったり、、
最初は歯をテーマにしてたはずなんだけど、だんだんその時の家族の状況までもが
反映されるようになり、最終的にはなんとも言えない、
家族の大事な大事なアルバムになったのでした。





108-17.jpg

娘みさきの初めて歯が抜けるまでの42日間を綴った本『みいちゃんは』の記事が、
H22年7月1日の大分合同新聞夕刊に掲載されました。